ロゴ
HOME>クチコミ>疲労回復にも高い効果【オルニチンはサプリで摂取】

疲労回復にも高い効果【オルニチンはサプリで摂取】

女性

この話題の口コミ

食事から摂るのは難しい【40代 男性】

40歳を過ぎた頃から、昼にどうしようもない眠気に襲われるようになり、重要な会議や商談があるような日は朝から不安でたまらない状態でした。気絶するようにふっと意識が飛びそうになって、慌てて取り繕うような日常で・・・。健康診断では特に問題がなく、睡眠時間もさほど短いわけでもないので、まさかこれは精神疾患ではないかと心配し始めた時に、妻がネットで買ってくれたのがオルニチンサプリメントです。試しに飲んでみたら、ほんの3~4日くらいで朝の寝起きがマシになり、疲労感が薄らいだように感じました。そのまま続けて2週間ほど、まだ眠気は多少ありますが、意識が飛ぶようなことはなくなりました。妻が心配して食事面でもいろいろ工夫をしてくれていたのですが、オルニチンは食事から摂るのは厳しかったようです。体が軽く、少しずつエネルギーが戻って来ているように感じます。

飲んだ翌日にも効果的!【50代 男性】

仕事柄断れない飲み会が多く、お酒も好きなので、行くとそれなりに飲んでいました。30代はまったく問題はなく、40代後半になって徐々に翌日疲れが出るようになり、50代になって疲れもアルコールもかなり残るようになってしまいました。飲む量を少なくしたり、途中水やお茶を飲むなどのセーブはしていますが、翌日の仕事に影響するような状況をなんとか出来ないかと、オルニチンサプリメントを飲むようになりました。宣伝のような劇的な効果はないだろうと半信半疑でしたが、飲んでいると確かに体が軽く、翌日非常に楽になります。これはいいものを見つけたと、飲みに行く日は必ず飲むようにしていたのですが、そのうち飲みに行かなくても毎日飲めばいいじゃないかと気づき、今はルーティンになっています。お陰で毎日元気です。